見出し画像

2月24日(金)今日のツイてる

今宵、オンラインでお話質問会に参加。
私の質問。
『自分を愛する、受容するにはどうしたら良いのか』でした。

・できていることにフォーカス
・比較することに意味はない
→それぞれが違う人なのだから。小1と小6でできることできないことを比べても仕方ないでしょっ。そこには自分がもっと成長したしたい欲求の現れなんだとか。成長したいから比較が生まれる。
・白か黒よりグレー
・◯か✖️ではなくて
・0点か満点💯ではなく中間
今日の自分を振り返り点数をつける
思考のクセに気付く、比較したら意味ないと悟る
→しばらくやってみよう。
本日6点(理由は特に無い)

・早番間に合ってツイてる
・お話会参加できてツイてる
・ドーナツ食べてツイてる
・土砂降りにならなくてツイてる
・10分だけど早く帰れてツイてる
・チケットも売れてツイてる
・ホットココアでホッとできてツイてる
・遥か昔のツイートがイイねあってツイてる
・オーストラリアからイイねあってツイてる
・ゆっくり夜時間でツイてる

明日の予定 
・トヨタスタジアム開幕初詣
・ランニング
・買物
・読書

今日も最高です。 
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?