見出し画像

ツインギー

トゲトゲの針山
ツインギーを歩く
Madagascar

→不思議な動物がいる森のイメージしかなかったな。


トゲトゲの針山が目の前に広がっていた。マダガスカルの大地は、まるで別世界のようだった。険しい岩山の間を縫うように、ツインギーと呼ばれる細い通路が続いている。一歩踏み外せば、深い渓谷に落ちてしまう。


ザックを肩に下げ、慎重に一歩ずつ進んでいく。石に足を取られ、ひっくり返りそうになるたびに、心臓が口から飛び出しそうになる。しかし、この絶景を見渡せるチャンスは、二度と巡ってこないかもしれない。


遥か下の渓谷から、小川の流れる音が聞こえてくる。まるで天に近づいているかのようだ。頭上に広がる青空に、時折野鳥が飛び交う。大自然の神秘に心を奪われながら、足を進める。


ようやく狭いツインギーを抜けると、そこには広々とした高原が広がっていた。険しい道のりを越えてきた喜びと、達成感に胸が高鳴る。大地のパワーに触れ、自分自身を発見した冒険の終わりに、感無量の思いが込み上げてくる。​​​​​​​​​​​​​​​​


おはようございます。
今週は雨のスタート、月曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?