見出し画像

サンマリノ

サンマリノのシンボル
3つの城砦
San Marino

→サンマリノGPは今年も開催しているのかな?

おはようございます。
6月も終わる。
半年が経過する。

小さな国サンマリノの丘の上に、3つの城砦がそびえ立っています。ある日、若い観光客のマリアがここを訪れました。彼女は城砦を巡りながら、この国の長い歴史に思いを馳せます。

突然、強い風が吹き、マリアの帽子が飛ばされてしまいました。帽子は城砦の一つの塔の上に引っかかってしまいます。

困っていると、地元の老人が近づいてきて、「心配せずに。サンマリノのシンボルである3つの城砦は、昔から私たちを守ってくれている。きっと、あなたの帽子も守ってくれるよ」と優しく語りかけました。

その言葉に勇気づけられたマリアは、城砦に登り、無事に帽子を取り戻すことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?