サントメ山

サントメ・プリンシペのシンボル
サントメ山
Sao Tome and Principe

→どの地域の国だろ?
知らない国も多い。

おはようございます。
昨日と違い青空土曜日。

サントメ山の麓に小さな村があった。そこに住む人々は、海と山の恵みに育まれ、穏やかな日々を過ごしていた。山からは清らかな水が湧き出し、海からは新鮮な魚介類が取れた。

ある日、村人たちは海に恵みの雨が降ったことに気づいた。サントメ・プリンシペの国旗が波打つ海岸に、奇跡のように鮮やかな虹がかかっていたのだ。

村長は「これは良い兆しだ」と言った。人々は喜び、山と海への感謝を込めて祭りを開いた。歌と踊りが村中に響き渡り、幸せな時間が流れた。

やがて夜が更けると、サントメ山の頂から月が昇った。その月明かりを浴びて、村人たちは未来への希望に包まれたのだった。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?