見出し画像

シディ・ブ・サイド

チュニジアンブルーが
美しい街
シディ・ブ・サイド
Tunisia

→特徴のある青なのか?

おはようございます。
いよいよ金曜日。
週末に向けて加速!

シディ・ブ・サイドの朝日が差し込む小径を歩きながら、私は地中海の潮風に吹かれる チュニジアンブルー の家々を眺めていました。白壁に映える青と、石畳の温かみが、この街の魅力を醸し出しています。

迷路のような路地を進むと、手工芸品店やカフェが点在する広場に出ました。老婆のテラス席で見渡す海が、まるで絵画のように美しかったです。スパイスの香りが漂う市場を潜り、地元の人々との会話を楽しみながら、シディ・ブ・サイドの日常を存分に味わいました。

夕刻、メディナ(旧市街)の塔の上で地中海に沈む夕日を見上げると、まるでオレンジ色の絨毯が広がったかのようでした。チュニジアの陽と風に恵まれた、この美しい街に心を奪われた一日となりました。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?