見出し画像

ファドゥーツ城

丘の上にそびえ立つ
ファドゥーツ城
Liechtenstein

→古城ですか。
かなり大きな建物なんだろう。

おはようございます。
今日から7月。
岡崎市制記念日、さて何年だったか。

承知しました。リヒテンシュタインのファドゥーツ城を舞台にした200字程度の物語を作成します。

丘の上にそびえ立つファドゥーツ城。リヒテンシュタインの象徴として何世紀もの間、アルプスの風景を見守ってきた。

ある夏の日、若い旅人のマリアがこの城を訪れた。息を切らせながら丘を登ると、眼下に広がる小国の美しい景色に心を奪われる。

城内を巡るうち、彼女は一枚の古い絵に目が留まった。そこには、かつてこの地を治めた公爵の姿が描かれていた。

マリアはふと、自分とその肖像が不思議と似ていることに気づく。そして彼女の中で、忘れられていた記憶が蘇り始めた...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?