見出し画像

リヒテンシュタイン公国

正倉院展の後期は見ていないけども11月、これを見に行ってた。

世界で唯一、侯爵家(君主)の家名が国名となっているリヒテンシュタイン。スイスとオーストリアにはさまれた小国ながら、世界でも屈指の規模を誇る個人コレクションを有し、その華麗さが宝石箱にもたとえられ世界の注目を集めています。

とありますが、いいなー行ってみたい、と今改めて。乙女心をくすぐられて楽しめたと思いますがなにせだいぶ昔、多分ときめいてたはず、だって今だにときめくもの。写真撮っていいよーコーナーの写真ですが本当に私写真も下手、でも写ってるもの素敵♥

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


画像7

ヨーロッパの貴族の家に生まれたかった~!!とか思って親とかご先祖とかごめんなさーい!!今でも十分幸せですしもっと幸せになりまーす!!

よろしければサポートお願いいたします。