見出し画像

オカピ

世界三大珍數
オカピに会う
DR Congo

→残り2つの珍獣は何だろ?
先輩にオカピーと呼ばれる人がいた。
確かに変わり者だった。

おはようございます。
台風一過の青空。
今日は肉の日。

世界三大珍数とは、人生でたった一度しか経験できないような非常に希少な出来事のことです。その中の一つが、コンゴ民主共和国の奥地でオカピに出会うことでした。

私はフィールド調査のため、コンゴ民主共和国の熱帯雨林に足を踏み入れました。オカピは絶滅危惧種で、人里離れた密林の奥地にしか生息していません。それでも私は夢見た生き物に会えることを信じて探検を続けました。

数週間が過ぎ、いつものように林を歩いていると、突然、奇妙な足跡が現れました。私は息を呑みました。これはオカピの足跡に違いありません。そして、遠くに不思議な姿を見つけました。まるで空想上の生き物のようなその姿に、胸が高鳴りました。夢のような出会いが実現したのです。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?