薄味が良い

秋葉原のカフェにて。
人を待っている。

隣の席に男女のカップルが。
何も話しをせず、ただただ各々のケータイを見ているだけ。無音。

私のテーブルには注文したレモネードが。
もう少し甘酸っぱいかなと思ったけど
甘さはほんとんどなく、レモンのすっぱさだけが染み渡る。

隣の席のカップルも、甘さはなく
酸っぱさだけの様子。

でも恋愛はそのくらいの方が良いのかもしれない。甘すぎず、ちょっと酸っぱいくらいの方が
ちょうどいいのかもしれない。

甘さがあるともっと欲しいもっと欲しいと求めてしまうから。スッキリさっぱりしていた方が続けやすいし、レモネードも飲みやすいのかもしれない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?