見出し画像

恋愛不器用2

28歳11月。
彼氏ができました。
そしてもうすぐ半年になります。

遊びじゃない
都合のいい関係じゃない
ちゃんとした!彼氏!と言える人!

久しぶりに堂々と友達に
彼氏できたんだー!と言えた。
そして久しぶりに恋愛関係の構築に苦戦している。

きっかけはやっぱり
マッチングアプリで、2つ年上。
同じ個人事業主、フリーランス。
予定も合わせやすい。

忘れもしない
2つ年上で髪の毛は白髪まじりのグレーで
私より髪が長くて洋服もグレーで
下北沢のヘンテコなスープカレー屋に連れて行かれて
緊張して全然話せなくて
でもお互い初めて会った感じがしなくて
あれ?大学の時から知り合いだっけ?なんて話したりした

お付き合い開始

私はこんなにも恋愛ダメ人間だったとは
アラサーになって初めて気づいたことが恥ずかしい・・・

追われると嫌悪感に陥り天邪鬼に
やってもらったことに素直に感謝できず
仕事と両立できず
不満があっても言いたいことを言えず
溜め込み、月末の生理と一緒に大爆発!
溜め込みは自信喪失の栄養となり
「別れたい症候群」は月一イベント
逆に彼氏好き好き期に入ると
あれ、浮気された?飽きられた?など
疑い始め、不安定になるという・・・


こんなことを半年繰り返している
やれやれである・・・

前の彼氏の時はこんなだったか?と思うけど
自立せず、周りに甘やかされて
なんでもやってくれる全部彼氏に任せっきりで
なんでもいいや。と何も考えず怠けて生きてきた結果であった。
一人の人間としても成長できておらず
落ち込んだ時の立ち直り方。落ち込むとどうなるのか。
自分の機嫌の取り方。どういうことにストレスを感じるのか。
さっぱりわからなかった。
付き合い方も多分今までわかってなかったんだと思う。


そんな私だけれど
彼はいつも許してくれます
ま〜そんなこともあるよね〜
別れる症候群は月一イベントだからね〜
はいはいはい〜いつもね〜
だいじょうぶよ〜

などなど
ありがたいことに
うまーく受け入れてうまーく流してくれます

仕事がしんどい時は
男梅グミ、たべっこ水族館、ノンスウィートのカフェラテ
私が好きなおやつを買ってくれます。

私は自分自身で精一杯なのに
彼は私のことも考え気遣ってくれます。
ゆっくり関係を続けていけばいいじゃんと言ってくれます。

とってもありがたいです。

今はそんな彼の優しさと寛容さに助けられています。
ゆっくり自分と向き合い、彼と向き合い
関係を続けていけたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?