お相撲さん

今日、マッサージコーナーに
お相撲さんが来た

初めて見るデカさにびっくり


足ツボ45分コースでお願いします。

普通の人の倍のデカさの足に
ビビりながらも施術開始


あ。いててて。
意外と痛みに弱くて安心しました。


昨日、春場所が終わったので
今日から連休らしく気分転換に来たみたい。


相撲というと、思い出すのは

私のじいちゃん

家族の中でも1番仲が良かったのですが
去年とうとう亡くなってしまった


毎回かかさず相撲を見ていて
相撲の時間には必ず帰ってきて
テレビの前にちょこんと座る
お風呂も済ませて
18時までの試合を日本酒と刺身とチーズを
つまみに食い入るように見ていた


その姿を思い出して
そして目の前にはお相撲さんがいて
私はお相撲さんの足を施術している


じいちゃんがまだ生きていたら
この前、お相撲さんに会ったよ!
こんなに足がデカかったよ!

いろんな報告できたかもしれないなぁ


きっとじいちゃんは
そうかそうか。と目尻のシワをくしゃくしゃにして、ゾロっと揃った歯を出して笑っていたかもしれないなぁ


そんなことを思いながら
せっせっと足を揉む45分間だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?