見出し画像

はじめの一歩を踏む

最初の一歩というのは歩くまでに時間がかかる。平坦な道だとしても、その初めの一歩はバンジージャンプをするのと同じくらい勇気と、覚悟がいる。

‥‥

今現在の心境を書くことで、はじめの一歩の覚悟をテキトーに踏み荒らしたナカナミです。もともとツイッターをやっていたのですが、考えをまとめる場所が欲しかったり、文字化すると140文字では足りなくなるようなことがありまして、この度noteをやってみようと思いいたりました。

ツイッター上でたまにしていた考察とか、そういったものが中心になっていく予定です。決まりごとのようになりますが、このnoteは一個人のものであり、所属する団体、組織は全く関係ありません。ご承知おきください。

このnote内で書くことなんて決まっていませんが、自分の趣味のことを書いていくことになるかと思います。具体的には1,PCスマホ等の話 2,音楽の話(クラシック,吹奏楽) 3,その他雑多なこと(皮肉多め)

1,PC,スマホ

パソコンが趣味といえどソフトウェアではなくハードウェア。特にジャンクと呼ばれるパーツを探しているジャンカーです。ここ最近はジャンクのスマホも増えて領域が移動してきている印象です。秋葉原がそれなりに近い立地なので、結構出没しています。自宅にジャンクも多くあるのでこの分野での話のネタは尽きないかも

2,音楽

小学校で金管バンドをやって以来、大学卒業までなんやかんやと楽器を続けておりました。吹奏楽やオーケストラを経験し、大学卒業で第一シーズン「学生編」終了と銘打って休止期間に入っています。楽器はコロコロ変わってますが、チューバ、トロンボーン、ユーフォニアムをやってました。楽曲解説みたいなことできるといいな。

3,その他

ツイッターを見たことある方ならわかると思いますが、ブラックなネタを時々放出していることがあります。また、社会主義体制下のジョーク「アネクドート」を好んでいるので、派生ネタを繰り出してくることがあります。noteではこっちのほうが多くなるかもしれません。許して。


以上、1000字にも満たない短い概要ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?