見出し画像

好きなことを沢山見つけたい。

趣味を持つって素晴らしい。

継続しない趣味でも一時的にはまるのも。

ハッピーな気持ちになれて

趣味があると日常の嫌なことが吹きとぶし、

次の日がくるのが楽しみになる。

停滞していた感性が生き生きとしてくる。

アニメやゲーム、韓流スターにはまっている人 

いわゆるオタクは違う次元の人たちだと思っていたけれど

自分の気持ちに素直で 好きなことを堪能しているのが 

いまは

羨ましく微笑ましい。

映画や漫画での新しい出会いに感謝。

コロナ禍で作品を発表できない、興行収入が入らないと

悩んでいる業界だと思うけれど

人を楽しませる、人の感情に一石を投じたりできる作品を作れるって素晴らしいなとおもいます。

わたしもコロナ禍で多かれ少なかれ、、色々 今後の人生

残りの人生を考える機会になっています。

いまひとつ言えることは、もっと人生を楽しんでも許されるし

人生を楽しんでいいと思う。

難聴者だからと封印していたことも

子育て中だからと封印して葬り去ったことも

一緒にもっと楽しんでいいはずだわ となんだか行動力がでてきそうです。


趣味はそんな力をくれます。

もっと知らない事、面白いと思うことに素直になっていけたらと思います。

今日もどうでもいいノート

日記でした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?