見出し画像

『バチェラー・ジャパン』シーズン5 #3 〜和を乱す人が不在〜

『バチェラー・ジャパン』シーズン5、#2の感想です。

激しくネタバレしているので、まだ観ていない方はお気をつけください。

カレーの魅力には勝てない

#3はお部屋訪問からはじまりました 。それぞれのヴィラで、惠一さんのためのおもてなしを考えます。

最初は周さん、大石さん、明石さんのお部屋です。明石さん、ぶりっ子キャラなのにあまりピックアップされませんね。元AKB研究生?? アイドル的な肩書ももっと活かされてもいいのではと思いました。

次は栃木さん、月田さん、大野さんのお部屋。月田さん、この二人と話しのテンポ合うのかな?

そして輿水さん、本田さん、鈴木さんのお部屋。輿水さんはロマンチック担当だそうです。

最後が竹下さん、西山さん、尾崎さんのお部屋です。ルームウェアで待ち構える作戦です。メガネ姿の尾崎さんかわいい。竹下さんの作ったカレーに感動する惠一さん。

「カレーずっと我慢してた」とのことで、やはり番組出る前にめちゃめちゃ体作ってるんですね。すごい努力だ。たしかに一生映像として残るので、完全なビジュアルでいたいですよね。

お部屋訪問の結果、選ばれたのはカレーの部屋。この結論にほかのメンバーからは非難轟々でした。あの3人のうちの誰かで決まりみたいな空気が漂っているのでしょうか。特に輿水さんがお怒りでした。

カレーの部屋のメンバーに、惠一さんが手料理を振る舞います。このときの会話でまた竹下さんの言葉が刺さっていた惠一。と、思ったら、そのあとのTwo Shotに竹下さんが選ばれました。

そしてMud bathという観たことのない風呂に入る二人。このときのBGMが聞いたことのないテンポでなんかウケた。有名な曲ですか? 

ここで、竹下さんが持病を持っていることを明かします。病気がきっかけでフリーランスになったことなど真剣な話。今は元気でまったくそうは見えませんが、入院生活3ヶ月半ってすごく大変だったろうな。竹下さん頑張れという気持ちがますます高まりました。サプライズローズも無事にもらえました。

ここまですごい順調に見えるけど、ということは、このあとガクンと下がるということか?

キレる女たち

一方、残ったヴィラでは、輿水さんがあまりに呼ばれないことにキレてました。そんななか、惠一さんからのデートのお誘いを受け取り、喜びをひた隠してるのが笑えました。

まずは、同様に呼ばれた大石さんとのデートです。大石さんはこれまでずっと泣いてるイメージしかありません。が、今回はじめてまともに話していました。ただ残念ながらサプライズローズはもらえませんでした。渡さなかった理由をなにか言っていましたが、ちょっとよくわかりませんでした。

そして輿水さんのデート。なんと輿水さん、惠一さんのために浴衣を作ったそうです。すごいですね。呉服屋だから作れるのかな?
あんなにキレてたのに、まったく気持ちは変わってて終始嬉しそうな輿水さん。最終的にサプライズローズにこぎつけることに成功しました。あんなにキレて会わないとすら言ってたのに。「愛してる」とまで言う。今のところ、メンバーの中では輿水さんのガチ感が一番強い気がします。

生き残りをかけた戦いが苛烈さを増す

あっという間に3回目のカクテルパーティー。今回は12名中、3名脱落です。デートにも行ってない、サプライズローズもらっていない、ギリギリのメンバーが、ここで生き残りをかけた戦いを繰り広げます。

栃木さんからは、どうにか爪痕を残す会話をしたいという心意気を感じました。やっぱりここで話すテーマは結婚感や家族感が正解ですよね。

そして久々に鈴木さんが出てきました。ファーストインプレッションローズをもらってから、ここまで特に見せ場がありませんでした。過去作品から分析するに、話さなくても残すことが確定しているタイプだと推測します。

そして今回脱落したのは、明石さん、大野さん、本田さんでした。

明石さんも本田さんは一度も見せ場がなくて残念でした。発言がピックアップされたの今回くらいでしたね。チャンスがなかったのは可哀想だった。

そして大野さんが脱落したのは意外でした。印象良さそうだったのに。
月田さんが残ってるのがすごいなって思う。

それにしても今回は和をかき乱すキャラがいませんね。あるとヘイトが集まるから、そういう演出は辞めたのかな。みんな仲良さそうで楽しそうだけど、いまいち山場やハラハラ感が足りない気もする。今後あるのか?

次回はメキシコの死者の日祭りです。『リメンバー・ミー』ですね。
そして2on1デートもあるみたいです。

気づけば配信今日ですね。22時からリアルタイムで見るつもりです。待機!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?