見出し画像

Abema『LOVE CATCHER Japan』LAST DAY〜マネードボンは幻に〜

ラブキャッチャー、LAST DAY。

ついに最終回です。約2ヶ月? の楽しみが終わってしまう。

カップルを整理してみよう

今回はもうチャレンジはありません。

それぞれが最終的にラブかマネーか決めます。

ここで、各カップルの整理をしたいと思います。

ともき&みさき→序盤からずっとカップル。どっちもマネーだと思う。

はつね&りょう→前回、りょうがラブ、はつねがマネーと発覚。はつねはラブに変更しそう。なので、そのタイミングでりょうはマネーに変えて、みんなの度肝を抜いてほしい。

美良&なつき→美良はなつきがマネーだと予想。私は美良のほうがマネーだと思う。最初から美良はマネーだと思っている。

美良&あもん→あもんが美良に片思い。でもここに来て、なつきに疑いをかけた美良が、あもんに鞍替えの予感。あもんは多分ラブだけど、じつはマネーで驚かせてほしい。

雪乃&あもん→雪乃があもんに片思い。でもあもんは美良に夢中なので勝ち目はなさそう。

あとは各カップルが、告白と同時に自分のコインを見せあって、正体を明かします。

あもんはやっぱりラブだったか

はつね&りょうは、見事2人ともラブ。カップル成立です。はつねが最後にラブに変更したわけですね。いやしかし、りょうがただのいい男でした。あんなにマネー顔だったのに。デリカシーないとか言ってごめん。

そして、美良&なつき。なつきの熱い愛の告白に対し、あっさりしている美良。
気になる正体ですが、美良はマネー、なつきはラブという結果でした。
美良、あんなになつきをマネーだと疑って泣いてたのに……やはり自分がマネーだったか。
これで、美良は500万円をゲットです。
「最初からラブだった?」と涙ぐみながら尋ねる美良に答えることなく、背を向けるなつき。なつきもマネーだって疑ってごめん。
美良は、最後まで悩んでいたそうですが、結局ラブに変えるほどではなかったということでした。
しかし、なつきをマネーだと疑ってたのなら、最後の告白は限りなくラブに近いあもんを選ぶべきだったのでは? なんで、わざわざ疑わしいなつきを選んだのかは謎でした。

そして、美良に告白したものの、カップル不成立で玉砕したあもん。
その後判明したあもんの正体は、ラブでした。普通に曇りなきラブ。やっぱりそうですよね。これでマネーだったら本当に狂気を感じたけども。

そして、ともきとみさきですが、やっぱりというか、みさきはマネーでした。これはもう最初からみんなが予想していたはず。
意外にもラブだったともきは、裏切られた形で終わります。500万をゲットしたみさき。
「私みたいな女にもう騙されないでね」
捨て台詞もすごいけど、去り際の表情も、悪女をキメにキメていました。

残念ながら、あもんに振られた雪乃も、正体はマネーでした。マネーだと思っていたけども。意外にも誰ともマッチングしませんでした。最初は人気者だったけど、現場ではマネー臭がすごくて敬遠されていたのかもしれません。

蓋を開けてみれば、最初にマネーを選択したのは、はつね、美良、みさき、雪乃、ともきの5人。参加女性5人中、4人がマネー。ほぼ全員だ。そして男はほとんどラブだった。

ともきは、マネーでしたが、みさきを信じてラブに変えたのが運の尽きでした。お互いマネーで爆死するところが見たかったです。

ともきを最初からロックオンしていたというみさきですが、ともきは当初マネーだったので、じつは詰んでいた。最後に変更できるというルールに救われた形です。

さて、カップル1組、500万ゲットが2人という結果に終わったラブキャッチャー。

アフタートークもあるようですが、プレミアム未加入なので見ることができません。裏話込みじゃないと、腑に落ちない点が多々あるだけに悔しいですが、これ以上サブスクに加入するわけにはいかないので我慢します。

予想するのがなかなか楽しかったです。次シーズンがあるのなら、ぜひマネー同士爆死するところを見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?