見出し画像

週刊女性『オカルト&都市伝説ランキング』〜オカルトの王〜ー2023.09.26

昨日もお知らせしましたが、

本日発売の週刊女性10/10号で、
〈1000人アンケート〉忘れられない恐怖のオカルト・都市伝説を執筆しました。

口裂け女、ノストラダムスの大予言、ユリ・ゲラー、トイレの花子さん、宜保愛子などなど、懐かしのオカルトがたくさん出てきます。
そのなかで、最も思い出深いオカルトを、大人男女1000人にアンケートを取りランキングしました。

映えある1位は!!!! ……ぜひ本誌でお確かめください。

また、昨日の記事で思わせぶりな書き方をした“あの方”とは、月刊ムーの編集長、三上丈晴さんです。
(稲川淳二だと思った人もいるのではないですか?)

ランクインしたオカルトについて、三上さんにいろいろと喋っていただきました。
インタビューでは、「それ話して大丈夫ですか? 私消されませんか?」と言う場面が何回かありました。さすがオカルト王!!!(格好いい)

サービス精神旺盛で、とても楽しいインタビューでした。
文字数の都合上、すべてのお話を書くことができなかったのが残念です。

ちなみに私は、小学校の頃にとても恐怖に感じていたのが口裂け女です。夜道を歩くときはばったり出会ってしまわないように、とても注意していました。

あとノストラダムスの大予言にも夏休みの間ずっと震えていました。
無事生還し、夏休み明けのクラスでその話をしたら、クラスメイトの吉原くんに「じゃあ、なんで宿題やってきてるんだよ」と言われたのを覚えています。
頼もしい男の子だなと思いました^_^
なお、三上編集長によると「今のZ世代はノストラダムス知らないよ」とのことです。
本当ですか?????

今回のインタビューで仕入れたネタは、どっかの飲みの席で「信じるか信じないかはあなた次第」と言いながら、こっそり披露したいなと思っています。

本屋やコンビニで見つけたらぜひ読んでみてください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?