見出し画像

『脱出おひとり島3』〜悔しい4位〜

『脱出おひとり島3』エピソード7です。

Netflix『脱出おひとり島』〜スタジオMCと意見が合わない〜
『脱出おひとり島3』〜もう食い込むのは無理だろうな〜

グァンヒを取り合う女たち

冒頭からグァンヒさんとハジョンさんのツーショットでした。

グァンヒさんに自分の想いを打ち明けるハジョンさん。かなり雑に扱われてるにもかかわらず、彼女はグァンヒさんがいいんだそうです。「あなたが一番いい」と告げるハジョンさんの目が怖かった。最初のあの自信満々な彼女はどこへ?

そして相変わらず噛み合わない会話をしてくるグァンヒさんにイライラした。質問に対してちゃんと答えてほしい。

そのあと、女子部屋で語り合うハジョンさんとミニョンさん。

グァンヒさんに相手にされないハジョンさんと、自分に気があると思っていたジンソクさんが別の女にいきそうで焦っているミニョンさん。違う方向で空回っている2人の恋愛相談は興味深かったです。

もう一人、グァンヒさんを狙っているヘソンさん。しかし一緒に天国島に行く相手にはウォンイクさんを選びました。ところが、せっかく天国島に行ったのに話題はグァンヒさんのことばかり。いないところでも輝くグァンヒが羨ましい。

ギュリさんとミヌさんカップルも天国島へ。

ミヌさんが「顔に何かついてる」と、ギュリさんの顔にかかった髪を避けるシーンがありましたが、たった数秒なのになぜかすごくイライラしました。何度も何度もやり直す姿に、一回でやってやれやと思った人は私のほかにもいるはず。

そして今回は男性メンバーの徒競走チャレンジがありました。
バスケ選手のグァンヒさんに勝てるわけがない。圧倒的1位。

私は心の底からハビンさんを応援しました。まだ一度も天国島に行けていないのは彼だけです。ここで3位以内に入って、なんとか指名権をゲットして天国島に行ってほしかった。

最初はグァンヒさんについて2位。いけるか? と思いきや、中盤から失速。
期待むなしく4位という結果に。何やってんだよ!
余裕の1位でゴールしたグァンヒさんのフラッグの取り方がやたら格好つけてました。

徒競走のあと、ヘソンさんと話すグァンヒさん。「君が特別」とヘソンさんに伝えたのですが、本当か? と疑ってしまう。彼の真意が見えません。みんなに微妙なことを言うのが彼の特徴です。

ラストは、グァンヒさんが天国島に一緒に行く相手に誰を選ぶのか……というところで終わりました。

本命(?)のヘソンさんか、メンヘラ化が心配なハジョンさんか、期待の新人ミンジさんか。

そして今回もハビンさんの見どころはなし。

そういえば前回のエピソード6で、みんなが気を使ってハジョンさんと2人きりにしてくれたのに、「君とは天国島で話したい」と言って特に何も話さなかったという珍事が起きていました。ここで話さないと何も爪痕は残せないのに何してるんだハビン。

でもまだあと4回あるし、まくるチャンスはある……か?

引き続きハビンさんを応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?