見出し画像

『脱出おひとり島3』〜もう食い込むのは無理だろうな〜

脱出おひとり島 エピソード6が配信されました。

なんでみんな彼がいいの?

前回、グァンヒさんの意味不明な言動に憤っていた私にとって、6話は頭から驚きでした。

ヘソンさんは、グァンヒさんが一番だというのです。
解せません。

「あの子、あの子、あの子」という大変失礼な発言をしたグァンヒさん。ヘソンさんもそのあと女子部屋で文句を言ってたはずなのに、それでもまだグァンヒさんがいいのは一体なぜ? ちょっと不良っぽいところや、振り回す感じがいいのでしょうか。

ヘソンさんの素直なアプローチをグァンヒさんも受け入れ、ここでようやく「君が一番」宣言。ギュリさんへの気持ちをあっさり諦めます。でも多分またブレるんだろうな。

しかしヘソンさんだけでなく、同じくたくさん文句を言っていたハジョンさんも、グァンヒさんにまだ気持ちがあると告白。ハジョンさんに関しては、最初の自信はどこへ行ったのか、だんだんとメンヘラ化しているのが気になります。グァンヒさんはもうそんなに気がない感じを出しているのに、すごい執着している。どうしちゃったんだろう。

ミンジさんもグァンヒさんを面白い人と言って、まんざらでもない様子。全然わかりません。

とはいえ悔しいのは、いろいろ言いつつ私もグァンヒさんに目がいってしまうことです。なんだかんだ、グァンヒさんに夢中になっている。

一方、新メンバーとして加わった女性ミンジさんは、天国島でジンソクさんと急接近。

ジンソクさんが自分にぞっこんだと思っていたミニョンさんは慌てていました。油断していたばかりにこんなことに。

最終的にどっちとくっつくかはわかりませんが、なんだかんだ〜ミニョンさんなのかな。ミンジさんはほかの人のところにいきそう。
ジンソクさんはいい人そうなので幸せになってほしいです。ボディがとにかくすごいので、寺門ジモンに見えてきました。

もう食い込むのは無理だろうな

6話はほかにも女性メンバーによる帽子としっぽ取りゲームや、シウンさんとミヌさんの会話など、見どころはいろいろあったと思うのですが、一番気になったのは、男性メンバーのハビンさんがあまりにも蚊帳の外ではないかということです。

女性メンバーから飴を4つももらったのに。やっぱりあの外飲みで調子こいたのが敗因だと思います。あそこでもっと自分を抑えていればもっと違った未来になっていたはずなのに。女性メンバーの誰も眼中になさそうで、全然映像にもエピソードにも入ってこない。

これから恋愛に食い込んでくるのも難しそうなので、もう見せ場は期待できないかなと……せめて職業がなんなのか最後に教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?