見出し画像

Netflix『脱出おひとり島』〜スタジオMCと意見が合わない〜

Netflixシリーズ『脱出おひとり島』シーズン3が始まりましたね。

今回もウォッチャーのお友達が知らせてくれたおかげで、配信初日から観ることができました。

韓国の恋愛ドキュメンタリー番組です。ざっくり説明すると、
男女数人が、天国島と地獄島をいったりきたりしながら、駆け引きしつつ、運命の相手を見つける番組です。

もちろん出演者は毎回とんでもない美男美女なのですが、日本と違うのは全員がめちゃくちゃ自信満々という点。自己紹介時点で「私が一番きれいでモテる」と堂々と言ってくれるので、いい感じにイライラしながら観ることができます。

そして、そんな自信満々だった人のほとんどが空回りするので、視聴者はちょっとしたカタルシスを得ることができるのもこの番組のいいところです。

今回サプライズとして、シーズン2で出演者だったジニョンが、スタジオでMCメンバーとして登場しました。

シーズン2では追加メンバーとして参加し、後半戦をおおいに盛り上げてくれたジニョン。

たしか、カップルにはならなかった記憶。いけそうだと思ったらフラレていた気がします。

現在は名前をDEXに改め、タレント活動をされているそうです。
しかし随分筋肉が減ったような?? 出演時はもっとバキバキでしたよね。

スタジオMCと意見が合わない

さて、最初はふーんという感じで見ていたので特にツッコミどころもなかったのですが、今週最新エピソード5まで配信され、ちょっと思うところがありました。

男性メンバーのグァンヒについてです。

プロのバスケットボール選手であるグァンヒは、ユーモアのあるキャラとしてなかなか人気だったものの、3話あたりから一転。やばいやつであることが判明しました。

ネタバレを気にせず書くと、私が衝撃を受けたのはハジョンさんと天国島にいったときのシーンです。

しょうもないので割愛しますが、夜どこで寝るか問題で揉めた2人。
ハジョンさんを散々振り回した挙げ句、結局グァンヒさんはリビングのソファで寝るといって、部屋を出てしまいました。

なんて自己中な男なんだとひとりで憤慨していたのですが、さらに衝撃だったのはそのときのスタジオメンバーのまとめです。

「グァンヒさんの行動は、ハジョンさんを気遣ってのことだ」という会話に着地したので、私は大層驚きました。

韓国の人はあのグァンヒさんの行動を見て、優しさだと感じるのでしょうか?

でも翌日のハジョンさんの反応を見ても、そんなに怒ってる様子がなかったので結果、本当に単なる痴話喧嘩だったのかもしれません。

展開がハイレベルすぎて、私にはついていけませんでした。
誰か似たような感想を持った人はいないでしょうか?

ついでに、そのあとのグァンヒさんの行動も理解不能だったので、逆に彼が今後メンバーから総スカンをくらわないか心配です。

エピソード10まであるので、年を明けても引き続き楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?