見出し画像

「次女、七海(なつみ)20歳の誕生日!」

7月31日、次女、七海(なつみ)20歳になった!おめでとう!なつみ。

都内に暮らす七海とZOOMで1時間のオンライントーク。ずいぶん大人になったけど、親子で恋愛トークが普通にできてることが嬉しい。

同じ職場でホール責任者の長女、未空(みく)のサプライズで職場のみんなから祝われたという。何より嬉しいのは、スマホの待ち受け画面にするほど、ゼロ歳児の息子、七海にとって、腹違いの弟の颯馬(ふうま)のことが大好きなこと。

俺たちを選んでくれてありがとう、今年22歳になる未空(みく)、20歳になった七海(なつみ)、今年1歳になる颯馬(ふうま)。
父ちゃんは、今年、59歳だ!笑

七海に新刊「ようこそドラマチックジャーニーへ」をプレゼントしようとしたら、七海も長女、未空も2人してアマゾンで買うって・・・相変わらず、できた娘たちだ。娘たちの感想も楽しみだ!

画像1

去年は、長女、未空(みく)と2人で横浜に遊びに来て、七海の誕生日を一緒に祝えた。1年でまったく違う世界になったけど、子を思う親の気持ちに変わりはない。

いつも「ぶっとんだオッサン」って、言われるけど、こと子供のことになると、娘たちと息子の幸せを願う、どこにでもいる普通の父だってつくづく思う、今日この頃。

どんな時代になっても、真っすぐに育ってくれて、パパは嬉しい!

※写真は4年前、16歳の七海(なつみ)。

画像2

 一秒も一時間も、一日も一年も、
 生きているからこそ意味があるのよ。
 すべての単位は、
 死の瞬間から逆算した生の区切り。
  「降霊会の夜」浅田次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?