見出し画像

【レモンさん特番】 中村隊長✖️大山峻護 出版記念トークを終えて!

昨日、レモンさんのビタミンラジオに生出演した!
【レモンさん特番】 中村隊長✖️大山峻護 出版記念トーク‼️ by ビタミンラジオ局

レモンさんは、自称 "お節介な男オバチャン"というだけあって、「これでもか?」ってくらい俺としゅんごの新著を紹介してくれた。

まず驚いたのは、オレたち2人の新著が付箋だらけだったこと。細部に至るまで読み込んでくれていた。だから、すべての言葉の裏に「友愛」を感じた。実際、合言葉の「We are シンセキ!」が身に沁みた。ちょっと年下のレモンさんが親戚のオッチャンに見えてきたのだ。笑

「隊長を応援してます」って言ってから音沙汰なしの人が多い中、レモンさんは、今、目の前の相手を本気で応援するって、こういうことだって示してくれた。俺もかくありたいと思った。「応援します」なんて言わなくても、行動で見せてくれたのだ。

画像1

俺としゅんごの新著の紹介は、誰よりも的を射た言葉で上手に紹介してくれたのだ。
「このコロナ禍の今、2人の新著を紹介できるのは奇跡!2人には、いや3人には共通点がいっぱい。この番組にピッタリ!元気をお届けできる!心に効く!心が強くなる!アタマでばっか考えてないで身体動かしていこ!体験に裏打ちされている、エビデンスがある!やさしく、わかりやすいけど、深い!そして、おもしろい!奥さんが強くてスゴイ・・・・・・」by レモンさん。

画像4

俺が息子や次世代に伝えたいメッセは、大好きな隊員(お客さん)の体験談からの気づきや学びの言葉にもある。それをレモンさんは分かってくれていたのがメッチャ嬉しかった。数々の隊員の体験談を暗記するほどに覚えていた。

「伝えたいことが伝わってる」ってわかるときほど気持ちが高揚するときはない。生放送中、笑いっぱなしだった。
「ビタミンラジオ」、もう一度見られるなら、見てみたいなぁ。

レモンさんはリスナーのことを「ビタ民さん」と呼ぶ。
早速、そのビタ民さんで、隊員(地球探検隊のお客さん)の1人から、番組終了後、嬉しいメッセがあった。抜粋して紹介したい。

ほんっとうに、旅したくなりました。世の中落ち着いたら、旅にでます。
春から、旅と離れてしまいましたが、、、、やっぱ、旅は、最高!って、思い出しました! 
時がきたら、満足するまで、ふらふらしよ〜と、元気になりました^ ^

旅好きになったのも、レモンさんと出会えたのも、隊長に出会えたからですね。感謝です!レモンさんにも、人生変えてもらえました。

3人の話、楽しかったです〜元気でステキな大人たち。
新著、読みます!
隊長の表情が、さらに、やわらかくなった気がしました。
お子さんに、癒されているのでしょうか。
お元気で。

メチャクチャ嬉しかった。
本を執筆してる時も、ラジオで放送してる時も、読者やリスナーが見えないから、こういうリアクションは、本当に嬉しい。ますますレモンさん&しゅんごに感謝の気持ちがわいてきた。ありがとう、ビタ民さん。そして、レモンさん、しゅんごに感謝。

なぜ、アマゾンカスタマーレビューや楽天ブックスのレビューに毎日感動しているのかわかった。
みんな、俺が本当に伝えたかったことを自分なりに消化して自分の言葉でレビューを書いてくれている。行間まで読み取っている。
「伝わるって、こんなに気持ちいいんだ」ってこと。

行動で示してくれた、みんな、ありがとう。大好きです。

 自分が持っていないものじゃなくて、
 持っているものを好きになること。
 それが、幸せでいる才能さ。
  ウッディ・アレン(映画監督・俳優)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?