見出し画像

「明日11月1日は【本の日】。出版記念トークショー&サイン会で会おう!」

今も時々サシ飲みする仲の隊員マサヤ。
俺がどんな状況にあろうと変わらぬ態度で接してくれる大切な友人だ。

画像1

Facebookの「思い出」にマサヤが8年前の投稿してくれた文章が出てきた。
会場で隊員もりくん、マサヤが繋がり、その後マサヤがもりくんの社長インタビューを受けることになった。

明日、無料の出版記念トークショー&サイン会がある。
こんな繋がりがつくれたら嬉しいし、何より久しぶりにリアルで会いたいな。

当日ドタ参、大歓迎!できたら、その後、かる~く飲みに行こう!
詳細は、下記をクリック!

<8年前の隊員マサヤの投稿!>2012年10月30日  
今日は、尊敬する地球探検隊・中村隊長の講演会に参加しました。
私が知る限りでは、こんなに元気で少年のような、50代は見たことありません。会う度に、進化をし続けているといった印象です。
そして、今回の講演も、心にズシンズシン響く内容であっという間の時間でした。色々な学びがありましたが、1つ挙げると、(これは私の勝手な解釈ですが。。)
なぜ、隊長がこれだけ1人1人の隊員に本気で愛されているのか?
それは、隊長が本気で隊員と向き合っているから。
では、どうして隊長が隊員と本気で向き合っているのか?
それは、25歳の隊長が人生でもっとも落ちていた時期に、海外で運命の出会いから学んだ、『ありがとう』という言葉も重み、温かさ。
隊長の転機ともいえるその出来事から『ありがとう』をもらう方法を常に考えるようになり、行動をしていくうちに、1人1人の価値観はもちろん『ありがとう』と感じることも違う。
自分を救ってくれた『ありがとう』という言葉が今の隊長の周りには溢れています。
隊長が本気で相手を想い、お互いに『ありがとう』と言い合える関係。
それが隊長と隊員の今の関係なんだなと私は感じました。
私も隊長とは全く比べものにならない規模でのビジネスをさせてもらっていますが、何のために仕事をしているのかと聞かれたら、留学を通じて人生を豊かにしてほしい、やっぱりご縁をいただいた方に幸せになってもらいたいですし、そのことで自分もそして家族も幸せになりたいと。。
その為には、隊長が築いてきた、隊員との関係はまさに私の理想です。
書き出したらキリがありませんが、あんな50代が沢山いたら日本の未来は明るいなと。。
講演後も終電まで、上野のオヤジ飲み屋で一緒にお酒を飲ませてもらいましたが、人生の上でも経営者としても大先輩ですが、どんなけ話をしていても楽しくて楽しくて。。。。
学び多き最幸に楽しいの時間でした。
ps 講演会では、ママチャリで日本一周のもり君(浅井崇弘さん)ともご縁をいただき、何だか初めて会った感じが全くなく、数時間後にはこんな状態でした!! 
マサヤ

画像2

人生には悲しいこと、辛いことのほうが多いけど、
誰もが「生きてて良かった」て思える瞬間を味わえる。
それを俺が体現して、発信していく。
「何があっても大丈夫だよ!」
「地球探検隊」中村隊長

アマゾンカスタマーレビューが35人になった。自己ベスト更新中の新著!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?