見出し画像

「マイルール。先に好きになる!先に感謝する!先に応援する!」

会社をたたんでからの、この2年、多くの人からエールを送られた。

今も新著のレビューを俺をタグ付けしてタイムラインに投稿したり、アマゾンカスタマーレビュー楽天ブックスレビューに書き込んだりして、応援してくれている。
みんな、ありがとう。

画像1

家族と仲間のエールで今の俺がある。だから、今度は、俺がエールを送る!

そこで、マイルールができた。
先に好きになる!
先に感謝する!
先に応援する!

ちょうど2年前の隊員かねごんのエールがFacebookの「思い出」に出てきた。

かねごんのエールを一部抜粋する。

 電車の中で地球探検隊のHPを探したところ、衝撃の事実が。
 隊長のブログに綴られた一字一句を丁寧に辿りながら、私の地球探検隊での歴史を重ねつつ、とても感傷的な気持ちで読みました。しかし、読後、私は以前に増して中村隊長のことが好きになっていました。この局面に対峙したからこそ深まる人間的魅力を、すでに中村隊長から感じ取れたからです。

隊長がおっしゃるように、エクスプローラは閉じられても、地球探検隊というブランド、そして、地球探検隊のお陰で繋がった人脈と思い出は、今でも生き続けています。

私は地球探検隊だからこそ、モンゴルを旅しようと思いました。
 地球探検隊だからこそ、成田と羽田を間違えても笑いに変えることが出来ました。少なくとも私の中で、中村隊長は隊長のままです。より深みを増した隊長と旅することを楽しみにしています。

全文は下記をクリック!

画像2

こんなエールに応えるために、毎日voicyラジオを放送、noteをほぼ毎日更新、そして本を出版し、トークライブをしている。

「隊長に元気もらえました!」って言われる度に、俺が元気をもらっているのだ。

すべて共感コミュニティを創るためだ。

コロナ終息後、元気になる旅やイベントを実施していく。
「地球探検隊」x「ミラタビ」。何十年も前からの隊員も、新たに仲間に加わった人も、サイコーに楽しい旅やイベントを一緒につくっていこう!
少しでも興味のある人は、下記のコミュニティに「いいね」を!

「地球探検隊」コミュニティは下記をクリック!

「未来を創る旅社(ミラタビ)」コミュニティは下記をクリック!

現在は過去の結果
未来は現在の結果
福島正伸

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?