見出し画像

「1年前のWでおめでとう会!」

   ここからだと思うと
   ここからになる
   福島正伸

「57歳で会社倒産、自己破産して、子供つくるって、狂ってる!」
なんて言われたこともあったが・・・
1年前の今日、異業種交流会、「21時から倶楽部」シンマさんが主催した、
「中村隊長&美香さんWでおめでとうの会」だった。
想像を超える楽しい時間を過ごせた。みんな本当にありがとう!

画像1

何より嬉しかったのは、30年前からの友人から、
ここ最近の友人までが揃って、一言ずつメッセージをもらえたこと。

  「僕もいろいろありましたが、
   いつも隊長の投稿には勇気と元気をもらってます」
  「なんだかんだ言って、100歳まで生きそう!」
  「人生、思うようにいかない究極の人が、
  オセロを引っ繰り返したかのように
  逆転人生を歩んでいるのは励みになる」
  「この人、大丈夫!?ネジ緩んでるんじゃないかと心配しましたが、
  勇気と元気をもらってる人はいっぱいいると思う。僕もその一人です。
  僕は、もっと頑張れる!って思わせてくれる人」・・・

画像2

翌日、こんなコメントももらえた。

  昨日は同じ歳の友人の手づくり結婚お祝いパーティーに
  呼んでいただきました。
  3度目の結婚、18歳年下の新婦はこの秋におめでたと
  ダブルでお祝いです️。
  「生まれてくるこどもの為にも、オレは100歳まで生きる!」
  と聞き、「旅」が好きで、波瀾万丈な人生を送る彼の生き様に、
  あらためて「人生100年時代」を生き抜くために必要なものに
  気づかされた気がします。

画像3

あのときの感謝の気持ちを忘れずに、家族3人で「今」を生きたい!
チャンスは自分でつくるもの。
緊急事態宣言、全面解除・・・かつての日常を取り戻すんじゃなくて、
新たな日常をつくっていこうよ。
人生、攻めていこうぜ。ドアを開けよう!

   背伸びして
   視野をひろげているうち、
   背が伸びてしまうこともあり得る。
   それが人生のおもしろさである。
   人生は挑まなければ、応えてくれない。
   うつろに叩けば、うつろにしか応えない。
   「人生の流儀」城山三郎(著)

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?