見出し画像

「会社倒産、自己破産後、2年前の今日の決意表明!」

Facebookでついた「いいね」が1,154 コメント244件 シェア9件、その他、メッセンジャーでも、凄い量のメッセの入った日。アメブロにも綴った。

この時の応援コメントで、俺は前に進む勇気と元気をもらった。一人も返信できていないが、感謝しかない。ありがとう。

その後も隊員(お客さん)や家族の言葉に救われた。

これからは、恩返しの人生の旅が始まる。10倍返しだ!笑

画像1

その思いをカタチにしたのが、新著、「ようこそドラマチックジャーニーへ」。アマゾンカスタマーレビューは自己ベスト更新中!レビューは31人となった・・・。

56歳、22年間経営した旅行会社を畳んで、自己破産して文字通り一文無しになった2018年10月。コロナの影響もあるが、2年前に宣言した通りの道を、ゆっくりと歩んでいる。

57歳、思い込みと執着を捨て断捨離をして、3冊目の本を去年出版。25年ぶりに引越し、3回目の結婚、友人と「未来を創る旅社(ミラタビ)」の活動をスタートし、58歳直前、3人目にして長男が産まれた。

今年7月、子育てしながら4冊目の出版。今年に入って、1月からvoicyラジオで多くの友人たちと対談、そしてほぼ9カ月、毎日放送し、18年続けた読者1万人のメルマガをやめ、15年続けたアメブロをやめて、noteに切り替えて4月から約半年間、毎日更新して新たなリスナーや読者に出会う日々。

画像2

久しぶりにリアルで会いたいな。
11月1日(日)15:00~16:30 渋谷センター街入口、大盛堂書店で無料のトークライブやります!

過去はわたしたちのものだが、
わたしたちは過去のものではない。
わたしたちは現在を生き、未来をつくる。
たとえその未来にわたしたちがいなくても、
そこには子どもたちがいるから。
『ガンディー魂の言葉』浅井幹雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?