見出し画像

はじめましてのご挨拶 #1  

こんにちわ。
ナカムラ ソウタ といいます。

ぼくは山口県の周南市シュウナンシ(旧徳山市)という街に生まれ、
18歳まで暮らしていました。
高校を卒業し、山口県を出て、
愛媛・奈良・大阪と移り住み、
いまは沖縄県にいます。

いろんな街で暮らしてきましたが、
出身はどこですか?と聞かれたら、
山口県周南市です!とこたえてきました。

でも、ぼくは、
山口県や周南市のことをちゃんと知っているのかな?
いつもそんなことを考えていました。

笠戸島の向こうから昇る初日出(撮影:父)


不思議なもので、
歳を重ねると故郷への感謝の念がふつふつと込み上げてきて、
なにかしらの恩返しをしたくなるのです。
なんだっていいんです。
ことの大小でなく何かを行動できれば、
その積み重ねが街を形づくる。

いつか、ぼくもその形づくりに参加したいなぁ。
なんて思っていたところ

周南市のシティプロモーション課が、
周南市の魅力を発信する市民ライターを募集していることを知りました。


なんてオモシロくてステキな試み!!


ということで

ぼくは、ここで、
山口県や周南市のステキなモノやコトを
あれやこれやと書いていきます。

だって  #周南市市民ライター  だからね!
あ、沖縄での生活についても綴っていく予定です。
#沖縄県民ライター  でもあるのでね!
↑そんなものはない


よろしくどうぞ。


インスタグラムのアカウント↓



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?