見出し画像

めざチア出演の舞台裏②


本当に本当に沢山の方の応援と協力のおかげで、
無事に2日間を終了することができました!

「めざチア」という舞台は本当に偉大です!!
ここに登壇させていただき、本当に貴重な経験をさせていただきました。

かつてないほど追い込まれ、
だからこそ、自分の奥の奥と向き合え、
そして追い込まれないとたどり着けない場所にたどり着けました。

今回の出演にあたり本当に多くの方にサポートいただき、
先日はバナー・スライド制作チームのご紹介をさせていただきました。

今回は、オンライン黒子の存在をご紹介させて下さい。

オンライン黒子こと、高木美香さん。
文字の通り、オンライン配信の黒子さんです。


画像1


くれ ゆかさんの配信に美香さんの存在があったことを知り、
その後、星野 美和さん、大西 りつ子さんの黒子さんもされていらっしゃいました。
私もめざチア出演するなら美香さんにお願いしたい!と思っており、
念願かなってお願いすることができました。


画像2


9月末にオンラインで打ち合わせをし、
それからやりとりを重ねていく中で、
美香さんからのびっくりする提案があり、
11月頭に私のスタジオに照明などの機材を持ってきてくれました。

それから連日のようにやりとりを重ね、
オンラインの向こう側で配信練習に付き合って下さいました。
そして本番当日。
なんとアシスタントのきんちゃんを連れて6時半に到着。
この日の流れを入念に何度も確認しリハーサルを重ねました。
翌日も少し動きなどを変更したので、入念にリハーサルを実施。

2日間まさにやり切りました!!


画像3


2日目の日曜日は毎週配信している「泥と花」が10時からあったので、
そこまで付き合って下さいました。
いつもの「泥と花」と少しカメラアングルが違ったのは気付いていただけたでしょうか(笑)
もうとことん付き合って下さった美香さん。

本番までは四六時中私のことを考えていたと仰っていた美香さん。
家族以外にこんなにも私のことを考えてもらえたのは初めてだったかも知れません。
それくらい、このたった30分の配信かも知れませんが、
持てる力を結集して取り組みました。

アーカイブは1週間のみ視聴できます。

まだ観ていない方は、是非、この大人の本気の配信を観ていただけたらとっても嬉しいです。

アーカイブ視聴はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?