見出し画像

パンチのこと

カウンターの撃ち方
つまりパンチ🤛
ぶん殴り方の話です。
カウンターパンチの説明は今回はしません!

キックボクサー時代はほとんど負けなしで日本ランキング入りをしたわたし。強豪木浪選手をKOで倒したときは最高の気分だった。しかしそのときわたしはまだカウンターパンチのことを知らなかったのです。

基本を知らずに勝っていた。もちろん基本は大切。でもすべてではない。基本はあるけどその形は意外とファジーなのかも。そうあるべきというのはバイアスである場合が多いかも。すごくないものは変えていい。完成されてないものは疑え。良くないものは徹底的に潰せ。

ジャブ、アッパーはあるけどパンチは当たって倒せればいい。古い慣習や常識にこだわると進めない。新しいことに目を向けて考える勇気を。いつもそこだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?