見出し画像

雨の日に行く、おいしいお店 #クリエイターフェス毎日投稿

毎日居酒屋で飲んでいるように思われがちなキャラクターの私ですが、そんなことはありません。

ワインバーも、好きなんです!(飲んではいる)

お気に入りのお店のうち1軒は何度かnoteにも(一昨日も)書いたので、今日は地元にあるとっておきのワインバーのご紹介。

こちらです。

カウンターメインで、他に4人席がひとつのこぢんまりしたお店。
はたらいているのは、息子さんと、なんとお手伝いで入っていらっしゃるお父様。
お父様は絵がとても上手で、実はその絵を見てその夏に私達はイタリアに行っちゃったりしたこともあるんです。

でも。というかだからこそ、一人で飲みに行っても居心地がよいのです。
ここでお友達ができたり、近所のおいしいお店情報を教えてもらったり。
カウンターの向こうでおいしい料理ができていくのをぼんやり見守ったり。


今の季節だと、サンマのコンフィとか(今年あるかは不明)

唯一の難点は、最近は(地元では)超人気店になってしまったので、いきなり行ってもまず入れない点。

ですが、最近編み出した法則…それは…

雨の日は空いている!(理由は不明)

なので、雨が降る午後は、「今夜はあの店に行こうかな…」と、ソワソワしてしまうのです。

ということで、お店で撮った画像を貼りまくって、今回の投稿は終わります!(毎日投稿、大変!)

行くとほぼ必ず頼んじゃう、具沢山サラダ。「おかずサラダ」と呼んでいます
自家製の桃シャーベットのベリーニ、家で作ったら全然味を再現できなかった
「おいしそう」と思って撮ったらしい以外記憶がない。でも絶対おいしかった
ポルトガルのワインだったかな、おいしかった
アスパラ。これは春のメニューだったと思います
サラダや小さいおつまみがあるのが女性ひとりにはありがたいです
ドヤってますねぇわたし
私はいつもスパークリングから始めますが、ビールも美味しそう
冬は煮込みものも最高
しいたけ嫌いの夫がいないときに頼むおいしいメニュー

明日のテーマは、「振り返りnote」です!

この記事が参加している募集

おいしいお店