見出し画像

推しキャラとはちょっとちがうけど…#クリエイターフェス毎日投稿

「推し」という概念にまだ参加できていない私。
憧れています。(「推しが尊い」とか「推ししか勝たん」とか言ってみたい)

このアイコンのひとは、そこまで知名度はないし現在販売していないしそもそも家族なので「推しキャラ」とはちょっと違うなあと考えていたところ、思い出したのがこちらです。

「すみっコ暮らし」の、とかげさん。

じつは、きょうりゅうの生き残り。つかまっちゃうのでとかげのふり。みんなにはひみつ。

すみっコぐらしofficial web siteより

最初の出会いは、神保町の書店でやっていたフェアです。
とかげさんがブックストッパーとなり、しかも本を読んでいたのです!

ゆるぼ)ブックスタンド というslackスレ

一目惚れして連れて帰り、だいこんズと一緒に並んでいます(やはりすみっこにいたがります)。
たまぁに、ブックストッパーの仕事もしています。

どうも、私は「しっかり笑顔!」というよりも、「ほんのり笑っている」くらいのお顔のキャラが好きみたい、ということに最近気づきました。
(某ネズミさんを中心とした超有名な方々は、パフォーマンスは好きだけどお顔はそこまで好きではない…)

そして先日、近所のスーパーで、とかげさんのゆたんぽを発見してしまいました。これはもう、即買い。


・・・ということで、結局このひとたちも家族です、という話でした。

そもそも、推しキャラは家族になり得るのかしら?

明日のお題は「おすすめ家電」です!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ