見出し画像

私はこうしてLittle Lilithにハマりました

そもそもなんでこんなポストをいきなり出したのか。

iCAREではnoteもしくはDevブログを全社員に積極的に書くことを奨励されています。

今月からお題が出るようになり以下の二つが設定されました。

  • わたしはこうして◯◯にハマりました!

  • もし新社会人に戻れるなら何したい?

そこで、直近ハマったものを曝け出してやろうじゃないかということで、今回のポストを書くことにしました。
仕事については100%触れる気ないただの趣味についてなので、興味ない人は今のうちにブラウザバック推奨です。

Little Lilithとは?

この記事がまとまってます。
【Little Lilith】最新のジェントサウンドを取り入れたスタイリッシュなガールズジェントバンド

Little Lilith(リトルリリス)は、ガールズジェントバンド。メンバーは、LILLY(Vo.)、YUKI / 大崎由希(Dr.)、ERIKA(Gt.)、SHIORI(Ba.)の4人。2021年12月10日に開催された”ONE MAN LIVE 「Dead or aLIVE vol.0」”をもって”ガールズジェントバンド”Little Lilithへと進化を遂げ、新たな体制での活動をスタート。バンド名を「リトルリリス」から「Little Lilith」へと改め、ジャンルをラウドに転向した。

メンバー

左からSHIORI(Ba.)、LILIY(Vo.)、YUKI(Dr.)、ERIKA(Gt.)

Little Lilithに出会ったきっかけ

体制変更前のリトルリリス(カタカナ表記)時代にTwitterでボーカルのLILIYさんからフォローされて、なんかめっちゃ綺麗な人からフォローされたーって感じからツイート見てたら、可愛い感じのガールズバンドやってるなーってところからウォッチし始めたんですが、その当時やってたような路線の曲調はそんな好みではなかったんで、ここまでハマるとは思ってなかったです。

体制変更前のリトルリリス時代

当時の曲

ドラムのYUKI(大崎由希)さんのYouTubeで存在の再認識

GREEN DAYをYouTubeで見てたときにサジェストされて出てきたこれ

すげぇカッコでドラム叩いてるなーと思ってみたら、リトルリリスのドラムの人じゃんってなって、そっからYUKIさんの動画結構見るようになる。

体制変更後

いきなりバッキバキのメタルサウンドになってヴィジュアルも可愛い路線からカッコいい路線に変更。
ここからメンバーに加入したERIKAさんとSHIORIさんの重厚な音がかなり好みで、YUKIさんもこういう路線のドラムめっちゃあってるの。
体制変更前は柔らかい感じの歌声だったLILLYさんがデスボするとかで普通に曲が好みになってからかなり聞くように。

この二曲が出てきたあたりでバンドサウンドもほんとライブサウンドを意識した感じになってきて、一度ライブ見に行かないとだめだこれってなってきたとこ。

一番最新の曲がこれ。
この曲ライブで聴くとすげぇかっこいいのなんの。
YouTubeのコメント欄をみると海外の人のコメントが非常に多く、日本より先に海外評価が高くなっていってるのも面白い状況。

沼落ちするきっかけ

で、リリースイベントでライブ参加できるからしてきたわけですよ。

もう沼落ちでした(笑)
LILLYさんの生デスボクッソかっこいいし、YUKIさんとSHIORIさんのリズム隊の音めっちゃ重くてライブじゃないとわからんわこれって。
一番ライブではERIKAさん見てたなー。
弾き姿がカッコ良すぎて、しかもめっちゃテクニカルで難しい曲をあんな動き回って弾いてるのすげぇよ。。。
客の方見て飛ばしてくる笑顔でやられますわ。

ライブ後にトークイベントあったけどさっきまであんなゴリゴリの音出してた4人とは思えないほんわかな空気が流れてめっちゃ笑ったなー

どっかで見た人いるw

次のライブ

東名阪ツアーを来月に開催するLittle Lilith

ということで5.19の東京のチケを抑えたので楽しみに。
初めての時はセンターにいったけど、次は上手行こう。ERIKAさんのギターもっと見たい。
でもみんなかっこいいんだこれ。

締め

海外でも注目されてきていて、テレビでも曲が採用されたりと勢いが増してきたバンドの状況。
今注目すると今後のブレイクに大期待できると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?