見出し画像

丸めないみそ玉

こんにちは
発酵おすそわけJAPAN
なかむらあゆみです😃

我が家の朝飯は
基本的には
ご飯とみそ汁です

たまにたまにたまにパン
パンの時もみそ汁は
もれなくついてきます 笑

おかずが欲しいなんて
子供が言うてきますが
あとはセルフシステムなんで
自分たちで卵焼き作ったりしてます

そう 子供たちは
みそ汁が大好きではない 笑
でも こちらは出し続ける
きっとそれも家庭の思い出のひとつに
なるかな〜なんて淡い淡い期待

お仕事としては
可愛くトッピングして作るみそ玉

たまには 家でん子供たちと作るけど

いつもは これ

みそに乾物混ぜくって
タッパーに入れて冷蔵庫へ

朝から具材を足すもよし
そんまま お湯だけでんよし
便利です😃
8割お湯だけ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?