見出し画像

体験記

初めに

こんにちは、斎藤です!
今回私からは夏休みに行ったフォレストアドベンチャーというアスレチックについて紹介します!

画像1


フォレストアドベンチャーとは...

フォレストアドベンチャーとは、森の木やその間に設置されたアスレチックを体験できる設備です。
私は兵庫県にあるフォレストアドベンチャー丹波篠山に行ってきました!

体験してみて...

私たちが挑戦したのはジップラインなども体験できるアドベンチャーコース。
このアクティビティの特徴らやっぱり木の上にあるが故の高さだと思います。高いところでは約20mもあったそうです...

画像2

各コースに設置されているジップラインですが、木の上から飛び出して空中を滑っていく感覚はまさに爽快そのもの。
他のアスレチックも腕の力は必要ですが腰につけてもらうハーネスのおかげで高さを恐れず楽しむことができました!

終わりに…

こんな感じで軽ーく紹介しましたが、コロナ禍で正直運動不足を感じていた自分にとっては中々にいい運動になりました!
体験に行ったのは平日でしたが、なんと私達以外にお客さんはいなかったのでマスク無しでも大丈夫でした。
コロナ禍でもあまり気にせず楽しめるアクティビティは今はレアだなと思うので高所が苦手でない方はぜひお友達と体験してみてくださいね〜

編集者より

おすすめ編集の三木です。森の中でやるアドベンチャーは公園のアスレチックと比較できないくらいたのしそうです!マイナスイオンも感じられる最高のロケーションだと思います。和歌山のアドベンチャーワールドしか行ったことがないので自然を使ったアスレチックぜひ体験してみたいです!

家にこもりがちになる冬でもアスレチックなどアクティビティを通して外に出てみるのも気分転換になるのではないでしょうか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?