見出し画像

好きな○○

はじめに

今回の記事はゼミメンバーのうちの1人、さのが担当してくれました!
『③ゼミメンバーの第一印象紹介』でさのの第一印象が紹介されているので是非そちらもご覧ください!以下、さのの記事です↓

 こんにちは、さのです。特にテーマが思いつかなかったので、「好きな○○」という感じで紹介したいと思います。

好きなポケモン

圧倒的にシャンデラが好きですね。デザインが完璧すぎる。

さの

進化段階が「ろうそく⇨ランプ⇨シャンデリア」っていう流れ、シャンデリアがシャンデラっていう語呂の良さ、ゴーストタイプということで不気味さを醸し出しながらも、それに勝る可愛らしさ。ポケモンはBW2でやめましたけれど、シャンデラ一族に出会えただけでプレイする価値がありました。

好きなアニメ

 これは悩みましたけれど、第1位は〈物語〉シリーズですかね。

さの2

シリーズが多い上に、テレビや映画で放送された順番とストーリーの時系列順が異なるため、「化物語」しか見ていないという人が多いかなという印象ですが、それだけで続編を見ないというのは勿体ないです。
 各キャラクターの個性、西尾維新先生特有の独特な会話パートやシャフトの表現力が相まって、ハマる人にはとことんハマる作品です(ちょっとクセが強いですけど)。また、オープニング曲が特殊で各メインヒロインのキャラクターソングとなっており、花澤香菜さんの「恋愛サーキュレーション」等は有名だと思います。また、エンディング曲にも名曲が多く、特にsupercellの「君の知らない物語」はアニメを見ない方々でも知っているのではないでしょうか。
 〈物語〉シリーズのリンクも貼っておくので気になった方は是非見てみてください!

編集者から

 オススメ編集委員のゆきです。
今回は好きな〇〇ということで2つも好きなものを紹介してもらいました!
どちらも私が知らないものだったので調べてみようと思います。

アマゾンプライムやネットフリックス、任天堂switchなどでアニメやゲームをいつでも気軽に見たり遊んだりすることができるようになりました。そんな今だからこそ、様々な作品に触れて好みの作品を見つけられたらいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?