見出し画像

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

今回のおすすめは三木彩花が担当します
私がおすすめするのは現在日本テレビで放送中のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」です。

主演キャストは永野芽衣、戸田恵梨香、ムロツヨシの3人です。
ムロさんは「大恋愛僕を忘れる君と」で戸田さんと夫婦役を、「親バカ恋愛白書」で永野さんと親子役をやっています。
そんな3人を中心として進められる和気あいあいとした、やけにリアルな交番エンターテインメントです!

原作は講談社「モーニング」で2017年から連載中の累計発行部数は200万部を超えている人気マンガ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』です。
原作者の秦三子さんは、10年も女性警察官としての勤務経験があり、 内容のリアルさが話題 になっています。


あらすじ

舞台は架空の町にある岡島県警町山警察署。
地域課新人警察官の河合麻衣は安定する公務員を目指し試験を受けたが、希望していない警察官しか合格しなかった。そのためやる気も希望もなく、想像以上の激務に退職しようと考えていた。男性の同僚からは空気が読めず図太い性格であり、恋愛対象にならない「チンパンジー」のようだと言われる始末。イケメンには乙女心全開で対応し、恋愛妄想を日々楽しんでいた。そこへ新たな指導員としてきたのが、元刑事課で活躍していた藤聖子部長。頭もルックスもパーフェクト美人だが、中身はマウンテンゴリラといわれるほど男気ある人物。後輩へのパワハラで交番へ左遷されたとのうわさもあったが、実はある事が目的で、本人希望の移動だった。初日に連続窃盗犯を逮捕するなど、藤部長の行動力と観察力に圧倒される河合。藤部長の時に厳しく時にやさしい指導の元、警察官としての能力を開花させていく。河合も警察官としての職務や心得を学ぶ中、少しずつ警察官としての自覚を持つようになっていく。一人の女子警察官のリアルな日常と成長を描いた物語です。

ドラマの見どころ

① お巡りさんの日常
お巡りさんのお昼も食べられないような忙しさや、警察官ならではの通常点検などが描かれています。1話から笑える楽しい作品です

② 仲良し
ミスパーフェクトと言われた元刑事課のエース藤部長と新人警察官の河合麻衣か築く信頼関係に注目です!寮では牧高(七瀬)との3人で仲良い女子会シーンもあります

③ 捜査一課の仲間たち
捜査一課の源巡査部長役三浦翔平、バディーの山田巡査長役山田裕貴などが出演しています。ほかにも捜査一課には強面のおじさんがたくさんおり、協力して事件を解決していきます!


おわり

このドラマは9月15日に最終回を迎えます。永野芽衣ちゃんや戸田恵梨香さんの可愛さが見られなくなるのは残念ですが、続きが気になるので終わってほしくもあります。私は次の水曜日が楽しみで仕方がありません笑
普段ドラマをあまり見ないのですが、一気見するほどストーリーが気になりました!
これを読んで少しでも気になった方はぜひお試しください

三木のおすすめ「ハコヅメ」でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?