見出し画像

新連載が始まります!

ご無沙汰しております。
マンガ連載で飯を食うことを夢見るマンガ家志望者、中村環です。

そして!!
なんと!!
このたび!
ツイッターで!
マンガ連載を!
持たせていただくことになりました!

↑先行してツイッターで1話のみ読めます!
こちらのアカウントで連載されるのでぜひフォローをお願いいたします!

スマホのアプリなどを作る人の中で、
「プロダクトマネージャー」という職業があるそうなのですが、
そのお仕事あるある4コマ漫画6/29から
100日間毎日!連載させていただきます。
あるあるネタは企業さんからのご提供で、
中村は構成(ネームを書く)&作画を担当させていただいております。

今まで商業誌でのマンガ連載を目指していましたが
そんな中、XYZ GOATさんという企業さんからお声がけいただきまして、
なんとツイッターで漫画連載をさせていただけることになりました。
初連載が企業案件になるとは私も想定しておりませんでした。
びっくりです。

でも商業誌に何度持ち込んでもうまくいかなくて、
結局人様からお金を頂戴できるほどの
マンガは私には描けないんだ…ここが世界の終わりか…と
落ち込んでいたところだったので
大きな自信になりました。
さらに、(漫画と関係ない)生活のためのバイトを一つ辞めるきっかけになりました。

中村を見つけてくださった
XYZ GOAT代表のYamazakiさん、Anjiさんには感謝です。

現状を申し上げますと、
昨日100話分のネームが切り終わったところです。
これからペン入れに入りますが、
毎日カラーの4コマ漫画1本というハイペースな連載に
間に合うか本当にマジで超心配です。吐きそうです。

頑張って間に合わせていきますので
みなさまもハラハラドキドキしながら見守ってください。
よろしくお願いいたします。

ほいではまた!


どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!