見出し画像

9月30日 木曜日 さらさらな雨|箱庭日記

およよございます

ごきげんちゃんのお名前……
じつはまだ悩んでいます   笑

だいぶ決まってはおりまして、

「結爾」「結爾月」

どちらも「ゆに」と読みます。
月をね、お守りに持たせるかどうかという悩みであります。
置き字といって、置いてあるけど読まない字

ただ、きのうは「爾(に)」という文字と響きに広がりを感じたので、「月」でそれを止めてしまうのはもったいないのかなあと
しかし月いれたいなあ という、欲張りな悩みです……笑

けれども、名前ははじめから決まっていて、「ゆに」ちゃんです、どうぞよろしくお願いいたします

ゆにちゃん、お腹にいるときからそう呼んでいて、ゆににん  とか  ゆにっち  とか   ゆにゆに  とか、
もう既に遊ばれております
わたしは何故か  ゆににん  呼びが多いです

きのうは初めて授乳の練習をした!のですが、びっくりするほどうまくいきませんでした……
ゆにちゃんはうまく咥えていないのに、空中でごきげんにちゅっちゅしている、哺乳瓶はとても上手に咥えていたので、わたしのやり方が下手なのだとおもいました。
まだわたしの体調のほうに不安があって安静にということなので、お世話はNICUでしていただいております。
授乳、うまくできるのか、不安……

帝王切開の傷がだいぶ痛いのですが、陣痛も経験したおかげで(陣痛よりはマシ……)と思えるので、陣痛も経験できてよかったです。きのうから全身痛いのですが、これは陣痛による筋肉痛のような。

世界がはじまって一日目のひと

授乳の練習、がんばります

それではみなさま、今日もよき一日を…… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?