見出し画像

日々のつぶやき。「コルドンブルーをどうしたい?」視野を広げることの大切さ

こんばんは。
中村美郷(なかむらみさと)です。

みなさん、「コルドンブルー」と聞いてどうをしたいですか?


わたしは世界のどこかの海だとイメージしたので、「行きたい!」と答えました。


実際はというと...







フランス料理の一種で、肉を薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツレツを言います!

コルドンブルーを見ると「食べたく」なりますよね?

わたしがこれからの人生もっと良くするには転職かな、充実させたいなと考え始めたタイミングで、とある方に

「イメージできる」「◯◯したくなる」のは知ってるからだよ、まず視野を広げて、世界を広げてみるの大事かもね

と言ってもらったことがありました。

知ってる中でしか選択できない。
最高の選択をしたいと思ったら、選択肢を広げる、視野を広げることこそが最初にやるべき大切なことですよね!

世の中には知らないことがまだまだたくさんあると思っているので、さらにこれから知るのが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?