見出し画像

123.【山形】コラボレーションしたいYouTuber、Instagramer


おはようございます!
中村美郷(なかむら みさと)です。

わたしは山形出身です。
仕事をしながら、親との時間も取れるように2拠点生活をしたいと考えています。

生まれ育った山形。
山形にいた時にはあまり感じなかったものの、東京に出て

「これって常識だと思ってたけど、山形でしか通じないの?」
「これって山形弁(訛り)だったの?」

など感じる機会があり、

「山形弁って可愛い?!でもネタになる?」
「山形の常識って東京じゃ通じないの?」
「山形の良いところをもっと知りたい!知って欲しい」

と山形愛が芽生えました!笑
YouTubeを見て、山形で活動されている方も知り、ぜひいつかコラボしたいと思った人を紹介します!

BonSoirTV(ボンソワールTV)

日本人🇯🇵ゲントクさんとフランス人🇫🇷アマンディーヌさんのご夫婦で運営しているチャンネルです。

日本に来たいというフランス人に会い、オーディションをして日本の良さを知ってもらうためにその人たちが日本でやりたいこと、やって欲しいことを企画されてるコンテンツに出会い、素敵だと思いました✨

「山形」とは明文化されていないですが、話を聞く中で「ん?これは山形かも?」「山形の海側の地名では?」など山形にまつわることが多く、どんどんみるようになりました!

<おすすめ>
【来日密着企画①】エリックさん(フランスの大学生)
https://youtube.com/playlist?list=PLAiIjZPp2HJ-HiMMXRfW8jn91l0B8tGCe&si=oMbzFhsMS-L8bPIO

【来日密着企画②】フランスの高校生レオ君
https://youtube.com/playlist?list=PLAiIjZPp2HJ9GpbLOFoVp8eCuCh93OyNq&si=K6QXI-P1zCsIUVF6

勝手にオネーサン
みるくがーる

山形弁をクイズのよう紹介する動画をアップしていた、勝手にオネーサンのYouTubeが前はあったのですが、今はなくなっていました...

代わりに立ち上がっていたのは「みるくがーる」というチャンネル!✨

山形弁を話す「勝手にオネーサン」と以前山形の番組で一緒に仕事をされていた大塩アナウンサーという美人コンビのチャンネルです。

こちらもこちらで可愛い♪
まだショートしかアップされてないようですが、これからのアップが楽しみなチャンネルです!

<おすすめ>
山形弁講座ショートバージョン

https://youtube.com/shorts/RMqkkGCNTKY?si=PhFycmRKjueMQh6c

いつかコラボができたら嬉しいなと思う、山形の方々でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?