見出し画像

102.【大阪グルメ散策】vol.1_栄養満点定食を食べる。八百屋とごはん うらや福島店


こんにちは。
お久しぶりになってしまいました…!
中村美郷(なかむらみさと)です。

こないだ友人と一緒に、大阪旅行に行ってきました!

その際にぷらっと歩いていたら、「からだに優しい定食」というワードに惹かれて夜ごはんを食べました

八百屋とごはん うらや福島店

からだに優しい定食_八百屋とごはん うらや福島店

「定食」はランチのイメージがあり、夜は基本的に居酒屋さんだったのですが、最近は30代というのもあり、健康食に興味が出てきました!
一日中食べれるというのも嬉しいですね!

・一日定食(健康的なおうちごはん。本日の主食が変わります)
・満点定食(頭が良くなるごはん。栄養満点かと思いきや…)
・予防定食(イソフラボンが多く含まれたごはん)
・元気定食(元気になりたい人向けのごはん)
・回復定食(疲労回復、胃腸の回復にいいごはん)
・アスリート定食(1400kcal!運動している人にはおすすめ!)

そのほかにも季節限定?!カレーなどもありました!

どれにしようか迷ったときにはあみだくじで

たまごかけご飯に導かれて「元気定食」を選びました!

元気定食_中村美郷

美味しそう…
そして美味しい♡

私は元々、嫌いなもの→好きなもの順に食べるのが習慣になっているのですが、その順番が食べる順番と全く一致!!笑

1、お味噌汁
2、サラダ、お惣菜
3、主菜
4、胚芽米
の順に食べるといいそうな。

私はお味噌汁とサラダ、野菜系は一番最初に食べ終わって、最後主菜とごはんで楽しみたい派なのでぴったりでした。

ぜひ大阪に行った際に、健康的な食事を堪能したいと思った際には寄ってみられてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?