見出し画像

【なかむらブックログ】女性必見!もっとワガママに、もっと自由に!〜描く〜『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』


こんばんは。
中村 美郷(なかむら みさと)です。

ひさびさに『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』土井あゆみ著を読み返しました!
こちらの本は、約1年前にわたしの本当の理想は何か?考えるときにとても参考になった本です。

女性起業家 土井あゆみさんが過労で倒れたところから、恩師に出会い「自分の人生の舵取りをする、誰もが自分の人生の経営者」という言葉を聞き、大事にしてきたこと、将来についての考え方、現在のライフスタイルまで書かれています。

こんな人におすすめ!

・転職を考えているものの、特にやりたいことがない
・もっと仕事も、プライベートも充実させたいけど何が原因かわからない
・漠然と将来が不安...
・将来については考えているけど、仕事しか考えていなかった(家族、趣味、旅行、友人との遊び...全部含めてこれからの人生なので)

何をやるか、どんな仕事に就くかの手段ではなく目的地がとても大切!

「自転車に乗って「よし、ハワイに行こう」と思っても無駄というチャプターは本当に衝撃でした!!

 「わたしはどんな業種が向いてるのかな?」
 「どの業界がこれから伸びていくから安定なのかな」
 「やりたいことが見つからないんだよな」

交通手段と同様に、全て手段から考えていたんだと気づかされました!!
目的地がとーーーっても大事でした!

みなさん、がむしゃらに日々頑張っている方も多いかもしれません。
頑張っていても、どこに向かっているのかが大事!
向かっている方向が自分の理想とは真逆だったとしたら、もったいない...

  Be:なりたい状態、目的地

  Do:手段

  Have:欲しいもの、結果

Doを考えるより、まずBe(なりたい状態)ということで、おしゃれカフェで考えてみる時間を取りました!

自分のこれからを仕事も、給料も、家庭環境も、しがらみなしで最大限の理想を考えるって楽しい〜!!

土井あゆみさんのPhoto Collectionがあって、海外の海、ホテル、懐石料理、ごはん、きれいなネイル...視覚からイメージが広がります!

土井あゆみさんのPhoto Collectionの一部


気づきがたくさんすぎてまとめきれないので、また次回書きます笑


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

土井あゆみさんInstagram

きずな出版 著者紹介ページ:土井あゆみ

Amazon購入ページ『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?