見出し画像

日々のつぶやき。カイロプラティックのすすめ

おはようございます!
中村美郷(なかむらみさと)です。

最近、整骨院を営む父がいるという友人におすすめされてカイロプラティックに行きました!
皆さんカイロプラティックってなにか知ってますか?

カイロプラティックとは?

カイロプラクティックは身体の構造(特に脊椎)と機能に注目した専門医療です。カイロプラクティックの施術法は施術者によって様々ですが、主に脊椎やその他の身体部位を調整(矯正)することにより、ゆがみの矯正、痛みの軽減、機能改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。

https://www.ac-chiro.com/post/what-is-chiropractic?gclid=EAIaIQobChMInMiP65Xq9wIVi6-WCh0JMgjeEAAYASAAEgLBdPD_BwE

わたしが行ったところには特殊な施術台があり、施術台が上に上がったり、下がったりするんです!
その時にすごい音がするのですが、その上げた部分の施術台を戻すタイミングで骨の歪みを改善するというものでした。

マッサージ、整体との違いは?

数多のマッサージ、整体などに行きまくった私の個人の感想ですが、マッサージや整体はその時、その部分の痛みなどに対して対処するような感じです。
カイロプラティックは体全体の歪みを直して根本的に改善していくような感じでした。

やはりどのマッサージ、どの整体に言っても言われましたが、やはり継続して通った方がいいらしいですね!
日々の姿勢や歩き方などで、また歪み始めるらしいので定期的にカイロプラティックには行こうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?