見出し画像

107.日々のつぶやき。YOASOBI『アイドル』3番目の歌詞がガチでアニメ『推しの子』1話の話まんまで泣けた

こんばんは。
中村 美郷(なかむらみさと)です。

Amazonプライムに入っているので、最近Amazon Videoで無料で特にアニメを観ていました。

『チェーンソーマン』
『SPY FAMILY』
『地獄楽』
『魔法使いの嫁』

その中でも1話目の最後ですごい感情移入して泣いてしまったアニメがあります。

『推しの子』です。

『推しの子』は赤坂アカ(原作)さん×横槍メンゴ(作画)さん、漫画界の2人のスターによるコラボ作で「次にくるマンガ大賞2021」のコミック部門1位を受賞した作品とのこと!

アニメ化するスピードも異例の速さだったようですが、なんといっても普通のアニメと違ったのは第1話が90分という異例の長さだったこと!

引き込まれすぎて90分経っていたことさえ気づいていなかったですが、この1話は漫画で言ったら1巻分だそうです。
(大体のアニメは1話30分でだいたい2〜3話で1巻分を表現するのが普通だと友人から聞きました)

あらすじを簡単にまとめたものを載せようかと思ったのですが、もう内容が濃すぎて載せれません(笑)
とにかくおすすめです!ぜひ見てみてください!(笑)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BZGM458J/ref=atv_dp_share_cu_r

そして『推しの子』の1話を見終わった後に聞いた、YOASOBI「アイドル」 (Official Music Video)が本当にやばかった…

なぜこんなにヒットしているのかもわかりましたし、『推しの子』の1話を見事に表現しすぎていてMusic Videoで泣きました!

これはぜひ『推しの子』1話をみた後にOffical Music Videoで聞いてほしい1曲です。

しかもYOASOBIと推しの子の制作チームがコラボしているので、Offical Music Videoの作画も、アニメの世界観にも歌詞にもマッチしていて感情を揺さぶってきます!笑

最後の歌詞の部分が、星野アイの人生とリンクして一番グッとくるのでぜひアニメ見た後に聞いてみてください。

ここの部分

誰かに愛されたことも
誰かのこと愛したこともない
そんな私の嘘がいつか本当になること
信じてる

いつかきっと全部手に入れる
私はそう欲張りなアイドル
等身大でみんなのこと
ちゃんと愛したいから
今日も嘘をつくの
この言葉がいつか本当になる日を願って
それでもまだ
君と君にだけは言えずにいたけど
やっと言えた
これは絶対に嘘じゃない
愛してる

https://www.uta-net.com/song/335761/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?