天使降臨する?
また灼熱の季節がめぐってきました。
朝8時でも既に30度を超えていて、ドアを開けた途端に湿った熱風に覆われて、気持ちが萎えそうになります。
今朝も今朝とて、マフオ(うちの老犬)をひっぱって熱風の中お散歩です。
マフちゃんは17才と半年を過ぎて、ますます足が弱ってヨチヨチから、今やヨロヨロなので、半分はだっこです。
プライドの高い犬なので、だっこは大嫌いだったのに、この頃はだっこしてくれるのまっている時があります。
かわいいじゃないですか。
私はなんか嬉しくてホイホイだっこして「あちゅいでちゅね きょうも」って、なぜかじいちゃん相手に赤ちゃん言葉になってしまいます。
最近はものの10分で帰ってきます。
すぐそこの公園にいくのですが、木陰もそこそこあるので、朝は犬の散歩の人はけっこういます。 ショート ショートの森林浴です。
そして今日、私は天使を見つけてしまいました。
白のハーフパンツに白Tシャツ、白のパーカー、フードをかぶったその少年はまさに「ワンルーム エンジェル」の天使降臨という風情でした。
柴犬の散歩をしていました。
近くで確認したくても、マフが動かないので、見失ってしまいました。
なんだこいつは、暑さで気がふれたのかと思うかも知れませんが私は正気です。
少し前にYouTubeで見つけたんです。
家に帰ったら「おそいじゃないですか」と白い服を着たかわいい天使が待っているというシュールな映像を見つけたんです。
何これ!! と思って探しまくって、なんとか1話から6話まで見ました。
はらださん著の「ワンルーム エンジェル」でした。
上杉柊平さんが30才の幸紀役で、西村拓哉さんが天使役です。
30才の幸紀は趣味なし、友人なし、恋人なし、のコンビニ店員で、生きてる意味も感じないけど、死にたいとまでは思わないような男です。
ただ、けんかになるとスイッチが入ってしまう癖があって、チンピラに刺され瀕死になった時、白い羽の美しい天使を見るんです。
そして傷も回復して、退院して家に帰ったら、天使が待ちくたびれてるんですよ。「おそいじゃないですか」って・・・。
その美しいけど、シニカルな天使役の西村拓哉さんはどこで見つけてきたのと思うくらい天使なんですよ。
思わず原作も買ってしまいました。
優しさ溢れるストーリーです。 本当です。
それからというもの私は家のドア開ける度に、天使が待っているんじゃないかと期待してしまいます。
そして待ちに待って、もしかしてアニメイトさん忘れてるのかと危惧していた「囀る鳥は羽ばたかない」の矢代と百目鬼のクリスタルアートが今日届きました。 その美しさに胸が苦しくなってしまいました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?