見出し画像

大谷翔平さんへ

大谷翔平さんへ。
この度の水原一平さんの件はとても残念で、悲しいニュースでした。

大谷翔平さん、水原一平さんのファンの一人として勝手なメッセージを書いています。

僕は、翔平さんが今回の被害額について、一平さんへ弁済を求めず、罰を望まず、その代わりに、同額を一平さん自身が今後社会貢献活動として、その金額に満(みつる)まで、これから少しずつでも慈善団体等に寄付させていくことだと思っています。
これによって可能性は低いと思いますが、一平さんが実刑に服することなく、これからずっと罪の意識を忘れずに、かつ希望を捨てずに社会に前向きに関わっていける最善の道であると信じています。

「禍福は糾える縄の如し」、「人生万事塞翁が馬」と申します。
大谷翔平さんにもこれからの長い人生があります。どうか、自分の信じる、自分の大切にする道を歩んでいけるよう祈っています。

年寄りのたわごとですが、この思いが届ていてほしいと願っています。


よろしければ是非サポートをお願いします。プロフィールに記載の通り、地方再生のための活動をしています。人口減少の中、地方の自然や文化、美しい街並み、暮らしなど、大切にすべきコト・モノを残すための持続可能となる取り組みを支援します。