見出し画像

引っかかった言葉

松山千春のファンで、先日もツアー初日のコンサートに行ってきた。
雨の中、続々と観客が集まってきて、開演前のワクワク感も好きだ。

そんな中、もうずいぶん前からの知り合い(ファン同士なのでね)が私を見つけて声をかけてくれた。
お互い元気なことを確認し、あとどこの会場に行くのか、とか話をしていたんだけど、「すごい頑張ってるね」といわれた。
ちょっと多く行くからうらやましかったのか、私が歩けている時のことも知っているから大変だね、という意味なのか?
頑張ってるねって、応援してくれているようで上から目線に感じてしまった。
私はただ、コンサートに行きたいから行くだけで頑張っては、いない。
まあ深い意味はないのかもしれないけど、ちょっと引っかかってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?