見出し画像

2020-05-31号 【今日のお話】2コマ絵本『こんにちは!っていうと きもちいいんだね、かえすと、もっときもちいいんだね』(仮)制作風景 第3回。私のSNSをまとめてます。

①【今日のお話】2コマ絵本『こんにちは!っていうと きもちいいんだね、かえすと、もっときもちいいんだね』(仮)制作風景 第3回

#2コマ絵本 『こんにちは!っていうと きもちいいんだね、かえすと、もっときもちいいんだね』(仮)制作風景 第3回

※はじめにこの絵の中の子どもが手をあげていますがこれは修正します、ヨーロッパとかでは腕を上に挙げる行為はナチスを連想させるので使わないというのがルールみたいです。

ということで。

少しずつ進めていますが色が決まらずに四苦八苦しています。

結果的に「あーでもないこーでもない」となって、時間が過ぎていきました😵

この絵本の町のイメージは20世紀始のヨーロッパなんですね。当然、ヨーロッパの生活様式にあった家にしなければいけません。形、色使い、大きさ等、まずはヨーロッパの家はどういうふうに作られてるのかを知ることから始めないといけないなと改めて考え、写真を見まくりました。この後もしかしたら絵がガラッと変わるかもしれません。

改めて絵本作りとか世に出す作品を作ろうとするときは、知識が必要だなと思いました。ファンタジー作品も例外ではありません。以前NHKで「ファンタジー作品の世界」的な番組を見た事があります。そこでも語られていました内容が「ベースに現実世界があるからファンタジーは生まれて来たし、歴史との対比で成り立っている」的な。なので現実の正しい歴史や情報をきちんと調べた上で作られてる。ということです。

20世紀始のヨーロッパの事を調べて知識を深めていきたいと思いました。

……………………………………………………………

②2020-05-30の#twitter

#株式会社NISHINO  の社員1年目【#せとちゃん】が西野さんに教える会のオンラインチケット買っちゃいました😄⬆

※nakamura5517は西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーです。現在、主に西野亮廣エンタメ研究所メンバー関係のツイートが多めでございます。

私の #西野亮廣エンタメ研究所 サロン専用鍵垢をご覧になりたい方はサロン垢のルールをクリアしている事をご確認させて頂きますので、本垢へDMでメッセージを頂き、ルールをクリアしていれば鍵垢をお知らせします。お手数おかけしますがよろしくお願いします。表にサロン専用鍵垢を出さない方がいいらしいので。(たぶん、間違いフォローを防ぐため?)

※サロン垢はプライベート感が少し強いです。皆さん、なにか親近感を感じます。

twitterへのリンクはこちら⬇


https://mobile.twitter.com/nakamura5517

………………………………………………………………………………

③Instagram記事 2019年4月27日投稿分『#キャラクターデザイン 第3弾、戦士を描いてみた』です😊

Instagramへのリンクはこちら⬇

https://www.instagram.com/nakamura5517

………………………………………………………………………………

④You Tube動画 5月6日投稿分 究極のエクササイズ『オクトパス』

エクササイズというよりダンス?

ガキ使の七変化のココリコ田中さんみたいになってる🤣(白塗りのどこかの劇団?だったっけ?)

You Tubeチャンネルへのリンクはこちら⬇

https://www.youtube.com/channel/UCquk4zTxpLQL41qvc7bJJLw


………………………………………………………………………………

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

それでは、また。

nakamura5517

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?