見出し画像

文字が書きたくて

文字が書きたくて、僕は今こうしてnoteを開きタイピングを始めました。
しばらく僕は文字を書かない生活を送っていました。
…いや厳密にいうと文字は書いてるけども。
『作品』。『作品』をずっと書いてない。いつから書いてないんだろう…

えー、さかのぼってみたら最後に書いたのは去年の暮れになります。
ゲーム会社に就職するために書いた審査用のゲームシナリオ。
人生初、見よう見まねで書いた出来の悪いゲームシナリオ。正直人には見せられない代物。会社には当&然で落ちました。

僕自身、6年前にシナリオセンターに通い始めてから約5年間、コンクールに応募するためのシナリオを書くという、いわばコンクーラーとして日々を送っていたものだから、一切作品を生み出すことのないこの8ヶ月は、なんか地に足ついてないというか…ふわふわって感じっていうか…なんかそんな感じっていうか(ふわふわダネ)

こんな地に足ついてないドラえもん野郎(ドラえもんってちょっと浮いてるらしいじゃないですか。皆さんご存じだとは思うんですけど不安になって一応括弧で説明させていただきました。ご容赦)のふわふわ文章なんて誰も興味ないと思うんだけど別に投稿するのなんてタダだし、迷惑も誰にもかからないので、こうやって文字を書くことで自分の足が少しでも地面についたらなって思って。自分のために書いてるのです。

文字を書くの久しぶりすぎて、脳がまだまだ文字書き脳〈センテンスライティングブレイン〉←は?別にカッコよくないんだが? にまだ全然なってないけど、やっぱり文字を書くのはけっこう好きなので、書いて良かった気がしてます。
楽しかったのでまた近いうちに次なる駄文を書こうと思います。

そんなこんなでしばらく文字は書いてなかったけど、年末に子供生まれるし、ずっと働いてたとこで正社員になることが決まったし、昨日観た映画「フォール」がなんか映画観たぜ感を感じれたしで、人生は動いてました。少しずつまた文字を書く人生も動かせていけたらなって思ってます。
で良い感じになったらまたシナリオ書こうと思います。受賞とか置いといて、自分がハッピーになれるシナリオを。
ではまた。はぴはぴはっぴーはっぴー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?