見出し画像

【1週間ぶり】

いやぁ、1週間ぶりの更新になってしまったすまないすまない。この1週間の間に、お友達のお遊戯は完璧に仕上がるは、落ち葉でお庭は埋め尽くされるは、雪は降るは雨は降るは、事務所前にクリスマスらしくイルミネーションが輝くは、そして極めつけはたかちてんていが新聞に載ってしまうはで、激動の1週間であったのでした。

そしてこの激動の1週間なぜ日記が更新されなかったのかというと、書くことが無かったからなのです。

大抵雨や雪の日は、事務所は大にぎわい。んもぉー電話が来るたび「静かにあそびなさいっ!(ガルルルル・・・)」ってお友達を一喝してから、ネコのような声で「ハイ♪中村幼稚園でっす🎵」なんて2重人格丸出しのたかちてんていになってしまうところなのですが、ここのところ事務所で遊ぶお友達が滅法少ない。そうです、お遊戯の練習をしているから事務所へ来ないのです。

でも、自分の出番じゃなくてお庭で遊べなくてウズウズしているお友達が、なぜ事務所へ来ないのか。自分の出番じゃ無いんだもの、事務所にきたって良さそうなものなのに、来ないわけ。それは、他のクラスのお友達の練習をみていたり、同じクラスの男(女)のお遊戯を見ているからなのです。あまりに真剣に見ているものだから、自分のお遊戯以外に男(女)の子もお遊戯まで見よう見まねで覚えちゃったり、中には、ぜーんぜん違うクラスのお遊戯を覚えちゃったりするお友達もおります。

意欲的のお遊戯の練習に参加するものだから、事務所にはだーれも来ないわけ。ということでたかちてんていは、年末これ以上に忙しくならないように、この1週間「しーーん」と静まりかえった事務所で独り計算機を叩くのでした。無理矢理日記を更新することもできたのですが「今日は年末調整の計算をしました」なんて日記が書いてあっても面白くないでしょ?【2005.1207】

いただきましたサポートは、子ども達の為に使わせていただきます!