見出し画像

朝は泣かずにすみました(*^^*)

昨日の夕方に長女から写真がLINEで

孫が幼稚園の帽子に可愛いお花を💕
朝にお花がしぼんで泣かないかなと心配していたら、長女が玄関の涼しいところに帽子を置いてたので朝はまだお花はなんとか大丈夫だったみたい(*^^*)
その孫がハロウィンパーティーしたいって昨晩は折り紙をしたそう🎃
長女の旦那さんがハロウィンのケーキを買って帰るみたい♪いいなぁ❤️

長女は毎朝、通勤のバス待ちに電話をしてきます。今朝はその通話中に次女が通勤途中にLINEをしてきて、話しながらLINEもしました^^;

今日のわたしの朝ごはん

柿とキウイのヨーグルト
フランスパンのトースト
カフェオレ

昨日は晩ごはんにガーリックトーストをするためフランスパンを買いにパン屋さんへ

おやつにパンを買おうとしたらやっぱりあんドーナツ。

あんドーナツでおやつをしたのに
晩ごはんに来た次女がまた甘いものを^^;

かぼちゃとマロンのケーキ
昨日の晩ごはん

グラタン 鶏肉 玉ねぎ マカロニ
フライパンで具材を炒めて、小麦粉を入れて牛乳を入れて煮込むのでフライパンだけで簡単なのにおいしい(*^^*)

サラダ
彩りのいいサラダ

ガーリックトースト

焼きりんごのアイスのせ

うちのグラタンはゆで卵をマヨネーズで和えたのを中に入れるのが定番です。

グラタンの献立に焼きりんごのデザートもしてたので、昨日はデブエットです^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?